清水義明の闘病の日常生活のつぶやき日記ポイ

2016年9月26日胃癌(肝臓、肺転移)余命1年2ヶ月と宣告され、ありふれた日常生活を書こうと思っています。
初心者ですが、よろしくおねがいします。

抗がん剤治療

今日は、抗がん剤治療5クールめ13回目投薬です。
今日は、パクリタキセルとサイラムザの投薬日。。4時間ほどかかりました、途中歯医者外来にも点滴つけながら移動していってきました。近いんですけどね。。
さすがに13回目となると、パクリタキセルのせいか?血管に針が通りにくいみたいです。
看護師さんにはもうしわけないです。今左で腕でやってるんですが、右手も考えましょうねって言われました。右手で採血してたので左てで採血にかわるって事なんだろうなぁ。。
副作用くるのも早くなったような気がします。帰ってからずっとなんか気分悪くて寝てました。
手足のしびれとか皮膚のただれとか口の中の口内炎と肉腫とかいろいろ外来が増えるな。。


いってきますの写真



抗がん剤治療中




けも室で投薬中の写真です。私は、投薬しやすい用に、半袖でやってます。服とかあたったてエラーとかでたらうるさいので(笑) けも室の部屋は、暖かいので、半袖で大丈夫なんです
テレビも完備されてますよ。。私は、見ないですけど。。スマホ見てるか、投薬のせいか寝てます。眠気くるんですよ(笑) 
今の所採血尿検査もOKみたいなので、今日は、抗がん剤治療できましたが、何時かは、抗がん剤治療もできない日も来るんでしょね。。
ポチポチ頑張ります★



気まぐれ日記 ブログランキングへr>

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村r>